プロフィール

新潟プロレス

Author:新潟プロレス
新潟プロレス公式ブログの管理人です。

公式サイト→http://www.n-p-w.jp/

カウンター

2017.10/14(土)新潟プロレス 村上大会にてデビュー戦!水落麻衣選手にインタビュー

2017.10.01 Sun

いつも沢山のご声援ありがとうございます
新潟プロレススタッフのヤスラーギ堤です!

さぁ、いよいよ10月に突入しました!

新潟プロレス10月のビッグマッチと言えば
10/14(土)の村上大会です!

村上市としては22年ぶりのプロレス開催!
参戦選手も豪華な顔ぶれが満載!

そして中でも大注目なのが!
【新潟プロレス 新人女子レスラーデビュー!】
です!

何が注目なのか?!
何が起こっているのか!?

10/14(土)村上大会でデビューする
水落麻衣(みずおち まい)選手に
突撃インタビューを行って来ました!!!



(スタッフ)水落選手、デビュー戦決定おめでとうございます!!
今日はデビュー記念としてインタビューさせて頂きます!よろしくお願いいたします!!

まずはプロレスラーを目指したきっかけを教えてください


(水落)きっかけは2015年の1.4の中邑選手対飯伏選手の試合を見てです。
あの試合を見て、飯伏幸太選手に憧れたのがきっかけです。


(スタッフ)新潟プロレスの練習生になった経緯は?


(水落)最初はジムがいくつもあるので、ボクシングをやろうと思ってました。
でも、やっぱりやるなら好きなプロレスにしようと思い、県内で出来るところを探した結果です。


(スタッフ)現在の年齢は?
また過去スポーツや格闘技の経験は?


(水落)今24歳、年女です。
バドミントン、陸上をやってましたが、格闘技は初めてです。


(スタッフ)練習生として新潟プロレスの道場では、どのようなトレーニングをしていたのですか?


(水落)受け身の練習が多いです。家ではできないので。


(スタッフ)練習中つらかったことは?


(水落)私の他に女子がいないことです。
体格差もあり、なかなか出来ないこともたくさんあります。


(スタッフ)逆に楽しかったことは?


(水落)やっぱりリングの上で練習できることです!


(スタッフ)練習生として興行などの手伝いなどをする事があったかと思いますが特にどんな事をしてましたか?


(水落)主に売店が多かったです。


(スタッフ)昨年は前田誠選手、今年の4月にはレルヒ少佐が新潟プロレスからデビューをしました、先輩レスラーのデビューを間近観ている時はどんな気持ちでしたか?


(水落)私も、あの舞台に上がりたいという気持ちが強くなりました。


(スタッフ)10/14村上大会でのデビューはいつ位に聞かされたのですか?


(水落)9月中旬頃です。


(スタッフ)デビュー戦決定を聞いて率直な感想は?


(水落)デビューするので心の準備をしておくよにと言われて驚きました、
本当のことかと実感するのに少し時間がかかりました。


(スタッフ)そしてプロレスラーの新人のデビュー戦となると第1試合と言うのが定例と言うのか、新人の登竜門!しかし発表されたカードはなんと第3試合!それもタッグマッチ!そしてさらにタッグパートナーは、なんとあの大日本プロレスの生きるレジェンド、グレート小鹿選手!! この対戦カードを聞いた時は?


(水落)正直、自分では第1試合のシングルで女性が相手だと思っていたので、とにかく驚きました。
まさかデビュー戦で小鹿さんとタッグを組ませていただけるなんて光栄です!


(スタッフ)さらに対戦相手は新潟プロレス正規軍の最大の敵!害虫軍!お馴染みデブ害虫と約一年ぶりに登場のポリス害虫だが?


(水落)みなさん大きな選手の中に飛び込むことなって、不安もありますが、精一杯食らいついていこうと思います。


(スタッフ)デビュー戦にして最大の試練。
しかしそれは期待の現れでもあるかもしれません、どんな試合にしたいですか?


(水落)とにかくやれることを全力で出して、私という存在を証明したいです。


(スタッフ)現役史上最年長レスラーとコンビを組んでデビュー戦を行う、これはある意味プロレス界でも大きな話題を呼びそうだが?


(水落)それだけ皆さん期待をしてくれているのだと、嬉しく思います。期待に応えられるよう頑張ります!


(スタッフ)ものすごく期待しています(笑)ところで水落選手の憧れのレスラーは?


(水落)プロレスラーを目指すきっかけとなった、飯伏幸太選手と、高校生の時からの憧れ、鈴木鼓太郎選手です。


(スタッフ)今後、目指すレスラー像は?


(水落)私が憧れる選手のように、誰かに憧れられるような選手になりたいです。


(スタッフ)デビューする事は家族の方々は知ってる?

(水落)1番に伝えました!


(スタッフ)コスチュームや入場曲などは重野代表と話し合ったりとか?


(水落)コスチュームは重野さんと話し合って決めました。入場曲は実はまだです。


(スタッフ)シマ重野代表からはデビューに向けてどんな事を言われてますか?


(水落)とにかく、今までやってきたことを全力でやれと言われました。


(スタッフ)水落選手のデビューをきっかけに
「私もプロレスラーを目指したい」と言う女性の練習生が増えてくれると良いですね!
今度は先輩として現在の練習生やこれからプロレスラーを目指し新潟プロレスの門を叩く練習生に対してアドバイスなどありますか?


(水落)やっぱり女性が増えてほしいですね。
私もそうですけど、格闘技未経験の方もたくさんいます。
やる気と情熱があれば、スポーツ未経験の方でも、年齢、性別を問わず、ぜひ来てもらえればいいなと思います。
ただ、これは私の持論ですが、物事を始めるのに遅いということはあると思います。始めるならばなるべく早く、もし遅れたのならばそれをカバーできるだけの意思と努力が必要だと考えてます。


(スタッフ)10/14(土)いよいよデビュー戦です、応援してくれる沢山の新潟プロレスファンの皆さまに意気込みをどうぞ!


(水落)ついにここまでたどり着きました!
デビューは私の第一の目標でありますが、プロレスラーとしてスタートラインに立ったばかりです。
全力で食らいついていけるよう頑張ります!


(スタッフ)最後に村上大会のPRを思いっきりお願い致します!


(水落)座右の銘は、百聞は一見にしかず。
待ちに待った晴れ舞台、ぜひ見に来てください。
男性陣の中、紅一点になりますが、頑張りますので応援お願いします!


(インタビュー9月下旬 新潟プロレス道場にて )



◆間もなく開催!大注目の村上大会!


2017年10月14日(土)
新潟プロレス村上大会 まほろば秋の収穫祭

会場:朝日みどりの里 多目的ド-ム 
開場15:00~試合開始16:00
会場:新潟県村上市猿沢1215
主催:新潟プロレス 村上大会実行委員会


【対戦カード発表】
▼メインイベント 
スペシャル6人タッグマッチ

シマ重野 越中詩郎 金本浩二
VS
富豪2夢路 リッキ-フジ 浜亮太


▼セミファイナル 
新潟無差別級選手権試合

舞牙 (王者)
VS 
ビッグ・THE・良寛(挑戦者)


▼第3試合 水落麻衣デビュー戦
水落麻衣 グレ-ト小鹿
VS
ポリス害虫 デブ害虫


▼第2試合 タッグマッチ
鶴巻伸洋 レルヒ少佐
VS
マッチョ害虫 X


▼第1試合 シングルマッチ
前田誠 VS アブド-ラ小林



後援:新潟日報 / 村上新聞社 / いわふね新聞社 /(株)まほろば / 村上商工会議所青年部/(一社)いわふね青年会議所 / 村上ライオンズクラブ 村上ロ-タリ-クラブ / 村上岩船ロ-タリ-クラブ / 村上電子工業会

チケット:<前売り券販売所>
・新潟プロレスオンラインショップ / http://npwonline.thebase.in/
・朝日みどりの里 / 新潟県村上市猿沢1215 TEL:0254-72-1551
・村上プラザインフォメーション / 新潟県村上市仲間町200TEL:0254-50-1135
・デッキ-401トップトラベル新潟 / 新潟市中央区上近江4丁目12番20号 TEL:025-285-2400


◆沢山のご来場ご声援こころよりお待ちいたしております!

10/14(土)デビュー戦 水落麻衣
スポンサーサイト

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR